ENALLOID POPUP SHOP 期間限定OPEN!

2022.05.08 お知らせ

東海地方のつくりて
ENALLOIDのアイウェア

tsunaguでは初の試み、POPUPSHOPとしてENALLOID(エナロイド)のメガネやサングラスなど魅力的なアイウェアを期間限定で取り扱わせていただきます。

メガネといえば福井県の鯖江が有名ですが、【ENALLOD】エナロイドは、1944年に当時の岐阜県恵那郡に創業した老舗ファクトリー「恵那眼鏡工業」がその製造を一手におこなっている知る人ぞ知るブランドです。

その特徴は

完成度の高さ

近年の日本のメガネ業界では珍しいハンドメイドでの「一貫生産」。クオリティのバラつきがなく、完成度の高いプロダクトに仕上がります。

受け継がれたクラフトマンシップ

創業時から受け継がれている物づくりへの強いこだわりを持つクラフトマンシップ。ネジ山が潰れにくいマイナスネジの使用や、磨きの美しさや艶持ちのために、他社より3倍の時間をかけてフレームの磨きを工程を行うなど、使いやすさと美しさの追求のためにはひと手間を惜しみません。

主張し過ぎないヴィンテージデザイン

ヨーロッパヴィンテージのアイウェアをデザインソースにしながら主張し過ぎないデザインは、さりげなく普段の生活にヴィンテージテイストを取り入れることがきます。

背景のコンセプト

背景のストーリーを大切にしたコンセプト持って、各モデルのデザインが作られています。

これが、世界中の眼鏡愛好者からも高い評価を受けている理由です。

tsunaguにも熱烈なファンがいるENALLOID。今回は100点以上のグラスが並びます。自分スタイルを引き立てる!メガネやサングラスと出会えるかもしれません。

ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ。


ENALLOID POPUP SHOP

第一回

  • 開催期間 5月21日(土)〜6月12日(日)
  • 開催店舗 tsunagu多治見店

第二回

  • 開催期間 6月18日(土)〜7月3日(日)
  • 開催店舗 tsunagu江南店

↓イベントについてはこちらのブログでもご案内しています。

岐阜県の眼鏡フレーム『ENALLOIDエナロイド

↓real local 名古屋でもエナロイドが紹介されています。

real local nagoya


↓期間限定!

POPUP期間中は、tsunaguのオンラインショップでもENALLOIDのフレームをご購入いただけます。

Archives

TOP >>