板張りの床に床暖房。土足で家には上がらない。そんな北欧の暮らしの中で生まれた機能的なプラスチックフォイルラグ。その中からキッチンマットにもぴったりな、素敵なマットをご紹介します。
キッチンの床もフローリングというお宅も多いと思いますが・・・
●水や油跳ねから床を保護するためにマットを敷いているものの、洗っても落ちないマットの汚れやシミが気になる。
●家のインテリアにマッチしたキッチンマットが見つからない。透明の保護マットを敷いているが、素足ではベタベタするのが気になる。
●頻繁にする床の拭き掃除は手間だが、ラグは敷かないことにしている。
こんなお悩みをお持ちの方々に是非おすすめしたいのが、BRITA SWEDEN(ブリタ スウェーデン)のプラスチックラグです。
一番の特長は、プラスチック素材を使っていること。キッチンラグのお手入れや掃除の大変さ、衛生面のキープなど、すべてを解決してくれます。
–
日本ではあまり馴染みのないプラスチックフォイル(塩化ビニル樹脂)のラグですが、スウェーデンの家庭では古くから愛用されている伝統的な織物です。
素材のプラスチックフォイルは水分の吸収率が低いので、汚れたら手で洗えるだけでなく、洗濯機(手洗いモード)でも洗えるので、常に清潔に保つことができます。さらに、ホコリや毛玉、ダニなどの心配もありません。
プラスチックと聞くと、固くて冷たい、痛そうなんてイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。びっくりする程柔らかく、天然素材のような触り心地で、1年中快適にお使いいただけます。床暖房やホットカーペットにも対応しています。
–
そして一番のおすすめ理由は、モダンな北欧デザインのテキスタイルが、日本の住宅ともしっくりと似合うということ。デザインやカラーも豊富で、新築のお住まいにも古民家にもスッキリとマッチし、インテリアをグッと引き上げてくれます。
キッチンラグとしてだけでなく、玄関やテラスの出入口のマットとして、またペットのご飯スペースやお昼寝スペースにもおすすめです。
ラグは二重織で、両面とも使えるリバーシブル。気分によってぜひ楽しんでみてください。
洗濯機で洗えるから気軽に屋外でも使っていただけます。屋外テラスやベランダなどに1枚敷いていただくと、アウトドアリビング感がグッと増すこと間違いありません。
–
2/26(日)からtsunagu江南店で、BRITAのキッチンラグフェア開催中。
–
BRITASWEDEN(ブリタスウェーデン )は、2010年に母親のMargaretha(マーガレッタ)、姉妹のPia(ピア)とMonica(モニカ)の親子3人によって設立された、テキスタイルブランドです。 ブランド名になっている「BRITA(ブリタ)」とは、スウェーデンとフィンランドの国境近くにある、Tornedalen(トルネダーレン:トルネの谷)という場所で、物、編み物、木彫り、スクリーンプリント等の手工芸職人であったMargatethaの祖母の名前に由来しています。
カテゴリーで絞り込む Category
Archives
選択してください
Archives
カテゴリーで絞り込む