梅雨を楽しむ暮らし

2022.06.04 日々のことツナグ多治見店ツナグ江南店

季節はもう水無月。
田んぼにたっぷりと水がたまった景色とカエルの大合唱がに心を穏やかにしてくれます。カエルのゲコゲコ🎶 が少しうるさすぎる時もありますが。苦笑

さて6月と言えば梅雨。来週からは雨の日が多くなる予報です。せめて気分だけはジメジメしたくないですよね。

今日は気分をさわやかにしてくれそうな商品をご紹介します。

取り扱い:多治見店・江南店

▲かまわぬ/手ぬぐい「雨に紫陽花」にじゆら/タペストリー棒

季節ごとに手ぬぐいを変えるだけで季節を感じられるのでとっても便利。室内で紫陽花が楽しめるのは嬉しいです。

取り扱い:多治見店・オンラインストア

▲garota /麻トートバッグ S

麻素材のバッグは見た目も軽やか。麻生地はくったりと柔らかいので、小さく畳んで鞄に忍ばせておけばエコバックとしてもお使いいただけます。

取り扱い:多治見店

▲松野屋/真竹角盆ざる 9寸 中川政七商店/うめの実で染めた花ふきん

6月といえば梅仕事。丁寧に編まれた盆ざるはヘタ取りをした後の梅置き場に。花ふきんは梅の実で染めているので梅で汚れたってへっちゃら!梅仕事のお供にぜひどうぞ。

取り扱い:木村ガラス店/コンパクト8ozオールド 多治見店・オンラインストア
FUTAGAMI/真鍮鋳肌のコースター:多治見店

▲木村硝子店/コンパクト8ozオールド FUTAGAMI/真鍮鋳肌のコースター「光芒」

オールドグラスの底にについた水滴が、真鍮コースターの一ケ所に溜まることなく筋状に分散されていく様を見るのは、涼しげで楽しくもあります。

取扱店:多治見店・江南店・オンラインストア

▲松山油脂 ライムミントシリーズ

今年も出ました!夏季限定の香り「ライムミント」。涼やかなペパーミントの香りが気持ちもスッキリとさせてくれます。体もスースーと清涼感が溢れ、気分爽快!

これからやってくる梅雨の季節を少しでも楽しみましょう。


tsunagu tajimi

Archives

TOP >>